MOSAIC.WAVオフィシャルサイト
http://www.mosaicwav.com

カテゴリ: MOSAIC.WAVについて

mosaic.jpgMOSAIC.WAV(モザイクウェブ)

ボーカルみ〜こと、キーボード柏森進による2人組サウンドユニット「MOSAIC.WAV」。
We Love AKIBA-POP!!をコンセプトにアニメ・ゲーム・コンピュータなどサブカルチャーをテーマにした楽曲を制作。

"電波ソング"と呼ばれる中毒性の高いエキセントリックな楽曲や、高度に複雑に構築されたメッセージ性と自由奔放な遊び心を併せ持った楽曲で人気を集め、アニメやゲームの主題歌も数多く手がけている。
電子音楽の申し子的な存在でありながら、ライブ活動も積極的に行っている。


2003年、ボーカルみ~ことキーボード柏森進にて、MOSAIC.WAVを結成
同年8月、MOSAIC.WAVとして初の楽曲「Magical Hacker ☆ くるくるリスク」をネットで公開、各サイトで話題となる。その後も定期的に新作をネットで公開。

2004年5月、ファーストシングル「Magical Hacker ☆ くるくるリスク」を発売、同年10月、ファーストアルバム「We Love "AKIBA-POP"!!」を発売、MOSAIC.WAVの活動が本格的に始まる。

2005年、元アンセブの小池雅也氏とコラボCD「キミは何テラバイト?」を発売。同年末2ndアルバム「SPACE AKIBA-POP」を発売、メジャー活動への動きが始まる。

2006年、ランティスより初のアニメ主題歌「キュンキュンパニック」にてメジャー活動開始。同年発売した「最強○×計画」にて、一気にMOSAIC.WAVの知名度が広がりを始める。

2007年、動画サイトにて、ゲーム主題歌「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」が大ブレイク。

2008年、アニメソング最大規模のイベント、「アニメロサマーライブ」に初参加!

mii.jpgボーカル・作詞・作妄想
み~こ

MOSAIC.WAVボーカル。キュートなボイス&妄想の持ち主。ぬる〜い感じだったり、おバカだったり、萌え〜だったり、曲中挿入される多彩な合いの手やセリフは唯一無二の破壊力!
作詞も担当し、言葉遊びのセンスはちょっと他に見かけないかも!?
ネットやガジェット大好き。よく突拍子もない事を言い出す。

出身地    東京都
血液型   B型
生年月日  3月13日

趣味    ガジェットいじり・プラモ制作・ゲーム・フィギュア集め・芝居・ミュージカル観劇・コンビニ各種ツナおにぎりの食べ比べ・猫写真コレクション・街中にある物で表情っぽくみえるものを探すこと

特技    猫会話・妄想・早口言葉?・買い物のタイミングの悪さもある意味特技

kaya.jpgキーボード・作詞・作曲・編曲
柏森 進(かやもり すすむ)

MOSAIC.WAVキーボード及び作詞・作曲・編曲を担当。愛称は「かやぴー」。
学生時代から打ち込んでいたDTMが縁でみ〜こと出会い、ユニット結成に至る。
音楽性の幅広さはアニソン・ゲーソンにとどまらず、ある種の天才であり、MOSAIC.WAV楽曲に通底する独創的なテイストは彼にしか生み出せないものだろう。
妄想・電波をキーワードにしているが、音作りも作詞も、遊び心と理詰めで構築する両面を持っている。その素顔は真面目でシャイな好青年。
ファンから、アキバのモーツァルトとも。

出身地     東京都
血液型    A型
生年月日    10月2日

趣味    パズル・あやとり・おりがみ・辛い食べ物

特技     アニメのタイトルを言われたら即座にOPテーマを弾くというのをよくやっていました。
MOSAIC.WAV活動開始以降はあらゆるアニメソングを追いかけることが難しくなってしまいましたが、2000年以前のアニメソング知識は“特技”と言ってもいいと思いますよ!

↑このページのトップヘ