MOSAIC.WAVオフィシャルサイト
http://www.mosaicwav.com

2018年12月

mw_twitter_banner
【電波のチカラで、秋葉原に隠された謎に挑め!!】
謎解きゲームを企画運営する株式会社stamps(よだかのレコード)は、アキバ系音楽ユニットMOSAIC.WAVの15周年アルバム「MiracleluminalΣAKIBA-POP!!」の発売を記念して、2018/12/20(木)より秋葉原の街を舞台にした周遊型謎解きゲーム「MiracleluminalΣAKIBA-QUEST!!」を開催します。
mw_homepage
【ドラマチック謎解きゲーム「MiracleluminalΣAKIBA-QUEST!!」】
・販売グッズ:「MiracleluminalΣAKIBA-QUEST!!」スターターキット
・開催場所:JR秋葉原駅周辺
・所要時間:約120分
・販売価格:2,000円(消費税別)

【謎解きキット販売店舗】
・ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館 2F
・ゲーマーズAKIHABARA 4F
・メロンブックス2号店 2F
・とらのあなA店 2F
・とらのあなC店 3F
・アニメイト秋葉原 6F
・よだかのドラマチックルーム(西新宿)

【イベントサイト】
http://www.yodaka.info/event/1812mlaq/
mw_homepage2
【クリア特典の受け取りについて】
店舗営業の関係上、以下のお時間となりますのでお気を付け下さい。
・月曜〜金曜18:00〜22:50
・土・日曜・祝日17:00〜22:50
※1/1と1/2はお受け取りできませんのでご注意下さい。
【ドラマチック謎解きゲームとは】
ドラマチック謎解きゲーム」とは、参加者が実際に頭や体を動かして暗号やパズルなどを解き明かし、物語を進めていく体験型ゲームのことです。
あなたは物語の中で、さまざまな「困難」に立ち向かわなくてはなりません。
それを解決する方法は、仕掛けられた「謎」を解き明かしミッションをクリアすることです。
一度ミッションをクリアしたからといって安心してはいけません。
すぐさま次のミッションが提示され、あなたはまた「謎」と向き合わなくてはならないのです。
ミッションは順を追うにつれ、だんだんと難しくなっていきます。
思わずくじけそうになる瞬間もあるかもしれません。
しかし、勇敢に「謎」に立ち向かっていけば、きっと突破口が開けるはずです。
この物語の結末がハッピーエンドになるか、それとも……
どうかこの物語の行く末を実際に体験してください。

「MiracleluminalΣAKIBA-QUEST!!」は、実際にあなたが物語の主人公となり、謎解きキットを手に秋葉原の街に隠された謎や暗号を解き明かしながら、物語を進めて行く体験型謎解きゲームです。
参加者は、ゲームを進める上で様々な「暗号・パズル」を解き明かすために頭や体を使い、物語のキャラクター達とAKIBA-QUESTの世界に没入していきます。秋葉原を回遊しながら、作品の理解や認知を深め、ゴールとなるキーワードを導きだします。
「MOSAIC.WAV」のファンを始め、謎解き好きなお客様、家族連れやカップルの皆様に、秋葉原の新しい魅力がを伝えられる体験型ゲームとなっております。

↑このページのトップヘ